参加していて良かった「青龍会」。

みなさんこんばんは!

以前からこのブログに出て来ている、「青龍会」。

富山の行政書士の勉強会です。

そこで勉強した業務は、なぜか近いうちにお話をいただくことが結構あります。

先日、題材になった「古物商許可」の申請業務。

ここ数日の間に、2件の見積もり依頼をいただきました。

あの時、参加して勉強しておいて本当に良かった!!

普段は、農地転用と相続関係の業務以外は前に出して受任できることを宣伝していませんが。

前々から僕を知ってくれている知り合いの方々は、そんなこと御構い無し。

「他にも行政書士さんがいることはわかってるんだけど、せっかくだから、お前に頼もうと思って」

そんなことを言ってもらえたら、そりゃ、張り切りますよね。

今夜は、その見積もりや、準備しておいて欲しい書類、情報をピックアップしておきました。

まだまだお待たせしてしまっているお客様が沢山いらっしゃいますので、そちらにもきちんと時間を割いて、お客様の力になっていきたいと思います!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

そんなこんなで帰って来たら。

実家の母から書類が郵便で届いていました。

IMG_2407.jpg

IMG_2408.jpg

やっと終わったようです。

裁判。

こんなに躍起になって、色々腹を立てて、走り回って。

結局のところ、時間がかかりすぎることと、一言で言うと「アホらしくなった」ため。

裁判が結審。

最終的に、3,000円ちょっとのお金が分配されて終わり。

一言で言うと、不毛。

曾祖父さんよ。

なんでこんな問題を残していくかな。

とかなんとか、

IMG_2409.jpg

頂き物のカニを日本酒で流し込みながら。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

セミナー登壇の予告

もう明日のことですが、セミナーで講師を務めさせていただきます!

「安心!終活セミナー」

安心!終活セミナー

日時:平成30年11月10日(土) AM10:00〜PM12:00

場所:まちなかサロン(総曲輪レガートスクエア)

会費:500円

<講師の予告動画>

お時間のある方は、ぜひ^^

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up