セミナーを担当させていただきました^^

みなさんこんばんは!

今日はとうとう、セミナーでお話をさせていただく日。

富山就活事務所さんの「安心!就活セミナー」でお話をさせていただきました。

11_10_2.jpg

第一部は、「有限会社石の立山」の亀山さんのお話です。

<お墓と向き合い、命と向き合おう>と言う題で、「お墓」についての様々なお話をされておられました。

・富山のお墓は特別である

・お墓と言うものの精神性

などなど、亀山さんの知識量の多さ、情熱がすごく伝わってくる内容でした。

優しい、ゆっくりとした口調も、伝わりやすかったのではないでしょうか。

さて、亀山さんのお話の次は、僕の出番です。

11_10_1.jpg

<覚えておこう!「身近な専門家」と「遺言書の知識」>と題して、お話をさせていただきました。

「身近な専門家」では、「行政書士」と言うお仕事に関して、少し紹介させていただきました。

・行政書士は書類作成の専門家であること

・トラブル解決にはお手伝いできないが、その分、「トラブルになる前」の「予防法務」に力を入れていること

・許認可関係や各種書類作成で、幅広い活躍の場があること

などをイントロダクションとしてお話をさせていただき。

「遺言書の知識」では、

・遺言書の種類

・遺言書の優先順位

・遺言書は万能ではない

と言うような、遺言書に関するポイントを解説させていただきました。

事後のアンケートで、

・付言事項のことを知れてよかった

・遺言書のことが知れてよかった

などの嬉しいコメントをいただけました。

少しでも、皆さんの興味を引き出すお役に立てたなら何よりです^^

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up