イメージが全然変わりました!

みなさんこんばんは!

先日のことです。

弊社の担当物件に関しての売買契約を事務所でさせていただいていた時。

買主のご夫婦とお話していた内容なんですが。

1ae7df0208e50ceb8f847688cda8f151_s.jpg

(写真はイメージです)

「吉村さんとお話していて、不動産屋さんの印象がかなり変わりました!」

と、奥様。

「元々は、どんなイメージだったんですか??」

「実は、不動産屋さんって、パンチパーマで、金のネックレスとかしてるような、怖いイメージでした」

「流石に、最近ではそう言う不動産屋さんはほぼ絶滅したと思いますけどね(笑)」

「確かにそうですよね! でも、やっぱりお電話するときは緊張しましたよ」

やっぱり、通常、不動産屋さんと会うことってあまりありませんしね。

どんな人が来るのか、緊張されたようです。

「でも、吉村さんとお話してたら、そんなイメージは全部消えました!娘にも、不動産屋さんは怖い人ばっかりじゃないよって教えてあげようと思います」

なんて、ご夫婦で仰ってくださいました。

一時間以上、詳細に契約条項や重要事項説明をさせていただいた後での会話。

お疲れかな、なんて思っていたら、こう言うお話ができたものだから、僕も嬉しかったです。

若い不動産屋さんは、「過去の不動産屋さんの栄光」に振り回されています。

良いも悪いも。

と言うか、ほぼ「悪い」方向に。

そのイメージを払拭するためでもないですが、今時の不動産屋さんは本当に真面目にやられている方が多いです。

そう言う「過去の」イメージを払拭するのに一役買えたなら、本望です!!

まぁ、第一は今回のお客様に安心して取引をしていただけたなら、それが一番ですけれどね^^

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttps://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up