いつもながらにご縁に感謝。
みなさんこんばんは! 
不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 先日のことですが。
別の不動産業者さんの仲介物件を僕のお客様向けにご案内をさせていただいていた時のこと。
IMG_2893.jpg
こんな路地に面した住宅のご案内。ご案内自体は、40分ほどでざっと終わり。 残念ながら、ご縁はなかったかな、というところでお客様とお別れして、戸締りをしていた時の事。
お隣さんから声をかけてくださいました。


「不動産屋さん? そのお家なんだけど、裏のお家の事と、うちとの境界との間の通路の事ってご存知? ちゃんとお客さんにいっておいたほうがいいのかなと思って、知ってるかなって」


実は、ご案内した家の裏の家なんですが、その納屋が崩壊寸前になっていて、いつ崩れてもおかしくない状態。。。 そして、その売り物件のお隣さんとの間にはおそらく、「通路」であろうスペースがあるようです。 その状況は、お客様が来られる前に現場で確認していました。 (売主側の業者さんからの資料には記載がなく、むしろ、売主側の業者さんは気づいていないかも???)
それを心配して、お隣さんがお声をかけてくれたのでしょう。
ちゃんと確認して、お客様にお伝えしましたよっていう話や、それに関連して、その周辺の地域の成り立ちや最近の動きなどを伺っていたら、立ち話で結構な時間が経っていました。
そのうちご主人もその雑談に参戦(笑)
そんなこんなな話をしていたら。


「そうそう、あんた、ウチの土地売ってよ。自宅とは違うところにある土地なんだけどさ」


というお話をいただきました。 是非是非、お手伝いさせてくださいという事で、改めて後日、お邪魔して詳細なお話をさせていただくことに。
ご縁というのは、どんなところに転がっているかわからないものですね^^ 出会いに感謝です。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* Twitterでも、徒然なく呟いています。 まぁ、ためになることではないですが。 よかったら、こちらものぞいてみてください。
IMG_2786.png
Instagramはこちらから^^
IMG_2787.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/
Scroll Up