【ノスタルジー?】
みなさんこんばんは! 今日は、実家の都合で信州は上田に舞い戻っています。
当然のことながら、ここに戻ってくると、自分のルーツを思い出すものばかり。
IMG_3978.jpg
まず立ち寄ったのは、上田市立図書館。小・中学校の頃、よく立ち寄ったものです。 特にお気に入りだったのが、この一角。 小難しい本が並ぶ、特段人があまり出入りしないこの一角。
全然変わらず、今日も誰も立ち入っていませんでした。
ここに入り浸っていたのが、約30年前のこと。
IMG_3981.jpg
図書館での調べ物の成果を持っておとづれたのが、この、「上田市役所」。休日も、そうでない日も、同じようなところに出入りしているものです。
IMG_3988.jpg
IMG_3986.jpg
市役所での調べ物と交渉がひと段落した後は、その隣にある母校をちょっとだけ散歩。
学内からは、後輩たちの元気のいい声が聞こえてきました^^
IMG_3991.jpg
そして、腹ごしらえ。
およそ、30年あ良い詰めているお店で、30年変わらずお気に入りにメニュー。
ポークソテーの「朝鮮焼き」です
なんで朝鮮っていうのかはわかりませんが(笑)これがうまいんです。
この店で、フォークとナイフの使い方を教えてもらいました。 今でも行くと、看板娘(?)のおばちゃんが、
「お母さんは今でもママさんバレーしているの?」
と、いつも通りきいてきてくれます。
一言で言えば、「昔ながら」ですが、昔と同じような雰囲気を見せながらも、やっぱり時間には逆らえない。 そんな風情が、逆に懐かしいというか、ありがたいというか。 こういうのを、ノスタルジーというんでしょうかね。
親や、弟とも、ゆっくり話せました。
いい方向に、話は動かせたのかと思います。
さ、明日は午前中だけ、少しゆっくりした上で、午後からは富山に戻って仕事&勉強です!!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1230
Scroll Up