【 未来のことを想像して、未来の日記を書こう 】
【 未来のことを想像して、未来の日記を書こう 】
みなさんこんばんは!
今日は富山実践行動塾の日。 先月は参加できなかったので、2ヶ月ぶりの参加になります。
今日は、3年後の自分を強く想像して、成功した状況を考えてみようというところから。
2人がペアになり、片方が、インタビュアー、片方がそれに応えるという方法で行います。
今は、ちょうど3年後。自分が思う成功をしているという前提で、インタビュアーが
「どうやって成功したのか」 「成功したら、いま現在はどんな状況か」 「今後の展開の予定はどんな感じか」 「そのためにはますます、何に力を入れたらいいか」
こんなところを聞いていきます。
これが不思議で。最初は、
「●●になっています」 「●●をしました」
くらいの答えになってくるんですが、インタビュアーが「そうなれた理由やきっかけ」を聞き、今後、どうして行きたいかなどを伺うと、自然と頭の中で
「そのためには、こう考えて、こういう動きと組み合わせて、このタイミングで、こんなことをします」
なんて、点と点を繋げて線にするような作業をするようになるんですよね。

これがすごいところ。人と話すことで、自分の頭の中を整理することができるし、それを自分が成功をした前提でお話しするので、気分もいいんです。
10分くらいで交代しながら、お互いに話を聞いて行きます。
これをやると、自分のビジョンに対する経路がわかりやすいんですよね! そしてびっくりするのは、「意外と自分が●●になりたい(したい)ためにどうすればいいかって、結構答えを持っているんですよね。
出来るだけ、「3年後」「成功している」ということを念頭に、俳優・女優になりきってやってみると楽しくて、やりがいがあると思いますよ!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_4266.jpg
先日、今年分の新しいポスターがどとました。
「行政書士は、頼れる街の法律家」
看板に偽り無しと言っていただけるように、僕は勉強を継続しようと思います^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1285
Scroll Up