【 こちらが元気をいただけました! 】
【 こちらが元気をいただけました! 】 みなさんこんばんは! 今日は、「とやまシニアライフデザイン学校」の授業を担当させていただいてきました^^
これのこと。 「学校」と名がつくものの、ここは「勉強」がメインではありません。 どちらかというと、 「仲間づくり」 や、 「生きがいづくり」 がメインです。 だから、というわけではありませんが、 「入学式」 があり、 「学祭」 があり、 「修学旅行」 もあって、 「卒業式」 があります。 そういう環境でみなさん、集っているためか、すごく雰囲気がいいんですね。
一生懸命、話に耳を傾けてくれ、積極的に質問をいただけます。 みなさんの目は真剣そのもの。 でも、休憩時間にはワイワイガヤガヤ!!! もう、雰囲気は普通の学校と変わるところはありません^^ 2時間の長丁場でしたが、
「遺言書を書いてみよう!」 というタイトルでお話をさせていただき、間の休憩時間が10分弱くらいだったのですが。 その休憩時間も、ずっと質問をいただき、みなさんも休憩できていなかったんじゃないかと(笑) 僕の講義では、講義のパワーポイントの資料をお渡ししないことも多くて。 今日もそのパターンでした。 ただ、「ほしい」という方がいたら、置いておくので、自由に持って行ってくださいとお声がけをしたところ。 漏れ無くみなさん、お持ち帰りいただきました。 今までこんな経験もなくて! 本当に嬉しかったし、その雰囲気のおかげで、講義も気持ちよくできました^^ きっと、それは生徒さんたちにも伝わったと思いますし、お互いにいい時間を過ごせたのではないかな、と思います^^
というわけで、浮田校長と^^ 校長、今日もニコニコです^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
5日ほど空いてしまいましたが、走ってきましたよ。
今日も残念!! 目標の5分/kmの壁は厚い!! あと一息です! *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●●自社ラジオ番組放送中●● 富山シティエフエム(77.7Mhz)で、毎週金曜日、朝7:30から、約10分、自社番組を放送中です。(※翌週月曜日12:35〜再放送) 聞き逃された方は、弊社Youtubeでバックナンバーを公開しています^^ 下のYoutubeへのリンクからどうぞ^^
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/  1346
Scroll Up