不動産のStepup

BLOG

一安心。

11月 22, 2018Blog

みなさんこんばんは!

 

今日は嬉しい報告。

中部経済産業局のご担当者さんからメールです。

 

先日、申請をさせていただいていた「経営力向上計画」の「変更申請」が無事認可されたとのこと。

新規で申請した時とだいぶ記載方法が変わっていてちょっと面食らっていましたが、なんとかクリアできたようです^^

 

取り急ぎ、クライアントに認可された旨をお伝えさせていただきました。

 

これで、クライアントの今回の追加の設備投資に関して、

 

・政策金融公庫の特別金利

・固定資産税の特例(1/2になる)

 

が適用されます!

 

今回、クライアントさんは適用を希望しませんでしたが、

 

・法人税について、今回の設備投資に関しての即時償却または投資額の10%の税額控除

 

こんなのを選ぶこともできます。

色々と適用の要件や条件がありますが、メリットは本当に大きいです。

 

中小企業を経営されている方で、経営力向上に資する設備投資を計画しておられる方は、ぜひこの「経営力向上計画」の策定をご検討いただいたら良いと思いますよ!

 

パンフレットはこちら

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

寒くなってきて、事務所でもエアコンをつけるようになりましたが。

そうなると、気になるのが部屋の中の湿度。

 

ということで。

 

IMG_2520.jpg

 

今年も、加湿器が活躍する時期になりました。

 

インフルエンザなどの防止のためには、

 

室温20度以上

湿度50〜60%

 

が、理想だそうです。

 

週末にかけて、富山でも冷え込みが予想されるようです。

 

あったかくして過ごすのももちろんですが、湿度にも気をつけて、体調管理、しっかりしておきたいですね。

 

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttp://fudousan.ne.jp/stepup/

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup