不動産のStepup

BLOG

一つでも多くのことをお伝えするために。

11月 23, 2018Blog

みなさんこんばんは!

 

今日は、来たる講師のお仕事に備えて予習の時間です。

 

IMG_2523.jpg

 

宅地建物取引士の試験に合格した方々で、実務経験がない方向けに行われる研修。

その講義を担当させていただく予定。

 

そこで、参考書の読み込みと、プラスαの情報のチェック。

 

どんな説明をしたら、単なる参考書の読み上げにならずに済むか。

研修に参加された方に、どんなことをお話ししたら、「来てよかった」と思ってもらえるか。

こんなことを知っておいたら、絶対役に立つ!と胸を張って話ができるか。

 

話したいことは多いけど、時間は少ない。

 

 

こんなことを考えながら参考書や問題集を読み進めます。

そうしていると、新たに発見することも多くて。

 

「あぁ、そうだったなぁ」

 

なんて思うことも結構あるんですよね。

かえって、自分の勉強になりました^^

 

何れにしても。

当日、研修会場で一番勉強しているのは僕。

そう言えるように、しっかりと、まだまだ予習しておかなくては。

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

先日、ラジオに呼んでいただいてお話をさせていただいたのですが。

 

その際の音源をいただきました^^

Youtubeにあげさせて欲しいとお願いしたら、快くご承知いただきまして!

(富山シティエフエムさん、ありがとうございます!)

 

しかも、著作権に配慮するため、本編のラジオではBGMが流れていたのですが、

そのBGMが入っていない状態での音源をYoutube用にいただいて。

 

今日はそのUP作業等。

各回、それぞれもFBの記事やツイッターであげさせていただきましたが、

 

6626980513625851569.png

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

 

上記URLにチャンネルがありますので、よかったら、聞いてみてください^^

 

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL076-482-5489
E-mailstepup@fudousan.ne.jp
HPhttp://fudousan.ne.jp/stepup/

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup