不動産のStepup

BLOG

【その気遣いが嬉しいのです】

5月 23, 2019Blog

みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【その気遣いが嬉しいのです】


今日、とある書類が完成したので、その書類をもとに打ち合わせをしたくて、クライアントの法人の社長さんにご連絡。 もちろん、お忙しい方なのですが、急なご連絡と、急な打ち合わせのご提案にも関わらず、
「その時間なら大丈夫ですから、よろしくお願いします。」
と、快く応じてくださいまして。その上で、
「時間は大丈夫なので、気をつけていらしてくださいね。」
と、ありがたい心遣いをいただきました。
言ってしまえば、その一言だけの話でしょう。 もしかしたら、今日はこの予定がなくても一日、会社にいる日だったのかもしれません。
でも、この一言をいただけるだけでも、僕がお手伝いさせていただくこの仕事も、気合が入ります。
人間って、現金なもので。
好きな相手との仕事には気合が入りやすい。 苦手な相手との仕事は、なかなか気乗りがしない。
少なくとも僕は、この一言を言っていただけるような、気遣いができる方の方が「好きな相手」になりやすいですね。
そういう計算などとはきっと、無縁の社長ですが、改めて、気合いを入れてこの社長のお仕事をさせていただこう、と思い直した時間でした。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_3648.jpg
夕方には、環水公園でジョギングです。 仲間たちと一緒に走るのって、やっぱり楽しいですね^^
いつもは一人での戦いで、達成感を糧に走っている感じですが、仲間と一緒の時は、時間を共有できている感じが嬉しいですよね^^ 季節的に走りやすい時期で、公園内もランナーであふれていましたよ。
IMG_3650.jpg
夜。
先日、自宅のパソコンでエラーが発生し、一旦取り外したハードディスク。 パソコン内でSATA接続をしたらエラーが発生するけど、SATA→USBに変換してやって、外付けハードディスクとして利用したらどうだろう、と思い、実験。
見事、3TBの外付けハードディスクとして復活。
あとは、これで内蔵ハードディスクのミラーリングとしてでも利用できたらもっと利用価値が上がりそうだな、とか思いながら、とりあえず復活できそうなことに満足。 また、エラーが発生する可能性も睨みながら、活用方法を見出していけたらいいなぁ。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 5月27日に、セミナーの講師を務めさせていただきます^^
ご興味のある方は、ぜひ^^
定員数が決まっているものなので、ご予約はお早めに🎵
スライド1
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 文章を入力、または / でブロックを選択 1177

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup