不動産のStepup

BLOG

【予定を追うか、予定に追われるか】

6月 12, 2019Blog

みなさんこんばんは!  不動産と農地転用、相続のお悩みならまるっとおまかせ!
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。
富山の不動産屋・行政書士の吉村です。 いらしていただいて、ありがとうございます^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【予定を追うか、予定に追われるか】


今日も、何気ない会話をご紹介。
午前中、とある案件に関して、銀行の担当者さんと打ち合わせをしていたんです。 案件に関しての打ち合わせは順調に終わって、少し雑談をしていたときのこと。
「このあと、毎月ある経営塾に参加する予定なんですよ」 「それって、どんなことをするんですか?」 「少なくとも月に一度、『今日のことではないけれど、考えておかなければいけないこと』を考える時間を取ろうということで、今までの振り返りや、今後の目標、中長期的な視点での話を、いろんな業種が集まる仲間で、いろんな角度から考えて行こうっていう感じですね」 「それはいいですね! ちょうど今日の朝礼で、支店長が、『予定や締め切りに追われるのではなく、予定を追うような気持ちで動いていかないとダメだ』と話していたのを思い出しました」
こんな会話。
日々、忙しさに埋没してしまっていませんか?
本当は、こんなことがやりたい。 そのためには、今のうちにあんなことをしておかないと。 でも、今日はコレとアレとソレを処理しておかないと。
気がついたら、1ヶ月経っていた。
こんなこと、よくある話ですよね。 そうならないように、せめて月に一回、中長期の目線で、考えるべきことを考えておこうという時間。
オススメですよ。 立てた目標に対して、今の立ち位置はどこなのか。 必要に応じて、目標を修正する必要があるでしょう。 目標はそのままで、方法論を変更する必要があるかもしれませんね。
皆さんも、こんな時間、確保してみたらいいかもしれませんよ^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_3812.jpg
頭を使った後は、皆で、ワイワイ楽しく。 でも、やっぱり場所を変えても話題は同じ。
色々、楽しい時間を過ごせました^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 1196
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup