不動産のStepup

BLOG

【 もっと時間の使い方を考えないと。 】

8月 25, 2019Blog, , , , ,

【 もっと時間の使い方を考えないと。 】 みなさんこんばんは!
今日は、お休みという名の事務処理の日です。
やっておかなければいけないことが山積みですよ!!
IMG_4191.jpg
と言うわけで、自宅という名の仕事スペースでパソコンパチパチ。 なんだか写真に撮るとすっごく散らかっている感じですが。。。
本当に散らかっているから仕方ないですね。
デスクトップで謄本や地図などの資料を表示させながら、iPadで打ち合わせ記録を表示。
なんていうとなんだか「できる男風」ですが、もっとデータを集積していればデスクトップ一台でできるんですよねぇ^^;
データは基本的にグーグルドライブでクラウド化してあるのに、どうしても過去のデータにアクセスしたくなって(会社のパソコンのバックアップHDに保存してある)、自宅パソコンから会社のパソコンをリモートコントロールしてデータを取り出す。。。
こんなことをしていると、なんだか無駄な時間がかかっている感じも無いではありませんが。
今日、最低限やっておこうと思ったことはクリア。
そういえば先日、名古屋へ出張した際に仲良くさせていただいている金沢の先生にお会いし、お話をしていた時のこと。
この先生も僕と同じく、補助者や事務員さんを使わず、お一人で全てを行なっておられます。
そうすると、やはり


「移動時間がかかってしまって、気がつくと1日が終わっている」


なんていうことが結構あるとのこと。
「人を雇う」
という選択肢ももちろんあるのでしょうが。
僕は
「Stay Small」
が性に合っていると思っています。
となれば、時間やお金、知識などの限られたリソースをどのように使っていくかをしっかり考えていかないといけないですね。
「やらないことを決める」
というのも、去年からのテーマの一つですが、なかなか勇気が出ない。
勇気が出ないじゃ何も変わらない!もう少しで8月も終わります。
さぁ、何から手をつけますか。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* とかなんとか言いながら、半日はずっとパソコンの前に座りっぱなしだったもので。
夕方からは日課のジョギングに。
IMG_4192.jpg
今日も、夕方の風が涼しくて、さっきまで座りっぱなしで鈍りきった体を動かすのにはちょうどいい気候。
遠くに見える積乱雲(になりかけの積雲?)もうっすら色づいてきている夕焼けをバックに、綺麗に見えていました。
今日も、約10kmの道程。地元の神社を3箇所回ってお参りしてくるというコースです。
1時間ちょっと、いい汗をかいてこれました^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 1270
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup