不動産のStepup

BLOG

【 色々な方のお顔を見れた1日。 】

10月 20, 2019Blog, , , , , , , ,

【 色々な方のお顔を見れた1日。 】 みなさんこんばんは! この日曜日。 たくさんの方にお会いしてきました。 今日はそんなお話。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
シニアライフカンセラーの初級講座の講師として、お話をさせていただいてきました。
今回も、たくさんの方にご参加をいただいて、長くて短い2時間(1限目と2限目)を過ごしてきました。 受講者さん、きっと、色々なことを今回勉強し、色々なことを知り、頭の中がごちゃごちゃしていることでしょう。 そうですよね。 相続の分野で、お客様のお役に立つためには、たくさんのことを学んでいかなければいけません。 でも。 困っている方の横に寄り添って、 「困っている」 ということに気づいてあげて、自分がそれを解決してあげれらなくとも、

「知っている人を知っている」

「わかってあげられる」

だけでも、すごい力になるものです。 まずは、そのステップに立ってもらえる方が増えた。 それだけでも、本当に心強く。 お伝えするこちらにも力が入ってしまいました。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 午後ですが。 先日、農地転用でお手伝いをさせていただいた案件で、その土地の上に建ったお花屋さん&ご自宅のお披露目会。
写真ではうまく写りませんでしたが、リビングからは立山が一望できます。 薪ストーブもあり、家族の楽しい団欒の場となることうけあいです^^ 全体的に、木の風合いとクロスではなくて和紙が貼られた柔らかくて暖かい感じが本当に素敵なお宅になっていました。
隣のお花屋さんの建物はこんな感じ。 軒がシュッとでたデザインで、可愛らしい建物です。 中は、奥様が切り盛りするのにちょうどいい広さのスペース。
外にはこんな可愛い看板が設置されています^^ 建物の中では、建築会社(建築工房アシストプラスアルファさん)の社長が、いらしていたお客様に熱弁を奮っています。 本当に、好きなんだな、この人は。 ひしひしとそれが伝わってくるような表情、声。 カッコいいなぁ。 この建物に関しての僕の出番は、農地転用手続きですから、建物や土盛りの前に出番は終わってしまっています。 ですが、お施主様ともしっかりと打ち合わせをしながら、全体のイメージを掴んだ上で転用手続きをさせていただいたおかげでしょうか。 今日、本当に久々にお邪魔した際にも、すぐに僕のことをわかってくれて、お話ができました^^ お手伝いさせていただいた案件が、こうやって形作られていく。 そして、実際にお客様が笑顔になっている。 こんな、ありがたいお仕事に携わらせていただいているんだな、と、改めて感謝でした。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
帰ってきて夕方。 いつもながらに走ってきました。 最近は、「時間を決めて、その中で走れるだけ走る」というスタンスで楽しみながら走ることが多いですが。 今日はこんな感じ。 日曜日で、落ち着いた天気だったのもあって、走っている人、歩いている人、グラウンドで遊んでいる人。 たくさんの人がいらっしゃいました。 今日も、いい汗をかけました^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/  1325
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup