不動産のStepup

BLOG

【 画竜点睛を欠かないように 】

3月 26, 2020Blog, , , , , , , , ,

【 画竜点睛を欠かないように 】 みなさんこんばんは!! 今日は、広島県福山市にきています。
以前から、行政書士として、将来のため、クライアントさんのお母様の任意後見契約を作成しておきたいというご依頼をいただいてお手伝いをさせていただいていたんです。 その後、そのお母さんが富山に移住しまして。 そこで発生したのが、広島の住宅の処分。 「吉村さん、あの住宅、処分したいんですけど。」 富山にいながら、広島の不動産の売却。 さぁ、どうしたものか。 ということで、伝手を頼って信頼できる地元の不動産屋さんとタッグを組みます。 そこから、調査や見積もり、計画や段取り。 これを二人三脚で。 クライアントさんには、 「どうかすると数年計画になるので、長い目で見てやってくださいね。」 と、お話ししていました。 そこで訪れた今日。 とうとう、代金決済の日でした。 売主であるクライアントのお母さんはさすがに広島にはこれないということで、権利書や領収証、委任状などなど、必要な書類を全てお預かりし、名代として広島にやってきた、というわけ。 ここまで、約半年。 クライアントさんやお母さんのご理解やご協力もあり、なんとかここまで。 広島の現地でタッグを組んでくれた業者さんにも感謝。 いろいろな条件を呑んで、ご理解をいただいた飼い主さんにも感謝。 そんないろいろな思いをフイにしないためにも、書類を預かって、罷り越しました。 そして、手続きは無事完了。 お預かりしたお金と書類を、今度は無事にクライアントさんにお渡しすれば本当に全て完了。 「画竜点睛を欠く」なんて事のないように、明日、無事に富山に帰りたいと思います^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
その決済教務は1時間強で無事終わり。 次の予定まで少しだけ時間があったので、準備してきたジョギンググッズをいそいそと。 さっき、散歩してきた福山城の周りを5キロほどジョギング。 やっぱり良いなぁ。 お城がシンボルとしてある街って、本当に素敵だと思います。 なんだかそこに、街の重心がドシッとある感じ。 街の目線が集まりますよね。 少しだけですが、良い汗をかけました^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* 良い仕事をして、良い汗をかいたあとは。
美味しいお酒で。 クラフトビール、美味しゅうございました^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/  1484
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup