不動産のStepup

BLOG

【 こんな時期なので。 こんな時期だから。 】

4月 29, 2020Blog, , , , , , , ,

【 こんな時期なので。 こんな時期だから。 】 みなさんこんばんは! さぁ、ゴールデンウィークですね。 今年はコロナ禍、コロナ下でのゴールデンウィーク。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 毎年、この時期はどこかへの旅行に引っ掛けて、僕の両親の顔を見に行ったり、 お墓参りの時間を取ったりさせてもらっています。 僕の実家は、長野県の上田市。 富山大学に進学してから富山にずっといまして、両親と弟は上田に住んでいます。 なので、ゴールデンウィークとお盆、正月くらいが様子を見にいくタイミング。 その一つが、今回のことで難しくなりました。 幸いなことに、うちの両親はまだ仕事をしています(父親は70前ですが、個人事業主なので定年がありません)。 そのおかげで健康に暮らしてくれているようです。 そんな両親に、先日、奥さんの勧めで富山の地酒を一升、送っておきました。 (うちの両親はべらぼうな酒飲みです) それをきっかけに、ここ数日、数本の電話をすることができました。 別に、親子なんだから何もなくても電話くらいすることができるんですが。 そういうもんじゃないですよね。 きっかけって、大事です。 電話をすると、父親は能天気なもので、 「泊まっていかなければ大丈夫なんじゃない?ダメなん?1日くらい。顔見せれば?」 いやいや。 「ダメでしょ」 と、一蹴。 母親に電話を代わってもらったら、 「こんな時期に来なくても大丈夫。死なんから。」 と。 流石、うちの母親。 とかなんとか話していたら、本日、母親からも故郷の酒が届きました。
長野県は上田のお酒。 「黒耀」というお酒。 上田市も山の方の、黒耀石が取れるような、山の方のお酒なんですが、すっきりとしてフルーティーな感じがする中でも、すっきりとした飲みやすいお酒でした。 あれ、山の方のお酒なのに珍しいな。 そんな感覚。 母親に、改めてお礼の電話としたときには、 「私的には、あんまり好きじゃないお酒なんだけど、アンタ達は好きなんじゃないかと思ってさ」 って。 親子でも、好みの違いがあって、それもまた楽しい。 またこの騒動が収まったら、顔見にいくから。 また旨い酒押さえておいてよ。 ああ、わかったよ。 こんな時期なので、顔は見にいけませんが。 こんな時期だから、意識的に声は聞けます。 お互いに、気をつけて。 収まったら、うまい酒を飲もう。 今は、これでいいじゃない。 *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
今日も、運動は欠かせません。 こんな状況下ですが、密接を控えての運動はしっかりと。 明日も晴れて走って来れれば、目標の180km/月をなんとかクリア。 暖かくなって、走りやすくなってきたのがありがたいですね^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 1515
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup