不動産のStepup

BLOG

【 目線はどちらを向いているか? 】

5月 5, 2020Blog, , , , , , , ,

【 目線はどちらを向いているか? 】 みなさんこんばんは! お家にいるウィークも明日後1日を残すのみですね。 そんな今日。 みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか? GWも佳境に迫った中で。 このGWに、何ができたんだろう?? って思っていました。 できたこと。 ・ゆっくり寝た ・奥さんと料理 ・奥さんを連れ出して運動 ・ZOOM会議に慣れた こんなところでしょうか。 こんな時だからできたことだと思います。 むしろ、こんな時でないと、 ゆっくり寝ていても、罪悪感。 運動も、いつもならばウォーキングくらいしか時間が合いませんでしたが、この期間は。 料理に関しても、先日のブログでご紹介した通り。 竹の子を湯がいたり。 唐揚げを揚げてみたり。 自宅時間をすごく有意義に過ごせた感があります。 このコロナ禍をプラスに解するとすれば、こんなところでしょうか。 要は、捉え方です。 物の見方です。 いろいろ不安はありますが。 自分でコントロールできないことを憂いていても仕方がない。 本来はコントロールできるんだけれど、できていないこと。 こういうところは、「課題がわかった」と解しましょうよ。 (もちろん、その上で、次にどう動くかが鍵ですけどね) 要は考え方、捉え方、ですよね! どうせ「STAY HOME」なんです。 楽しみましょうよ。 みなさんの目線はどちらを向いていますか??? マイナス思考? プラス思考? *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* この間、ヤフオクで衝動買いした物です。
ジョギングの時に使おうと思っている、「Buff」です。 山中教授が「走る際にも注意を」ということで、動画で紹介していましたよね。 走っている時に口元を覆うことかできるツール。 冬には、ネックウォーマーとしても活躍しますし、腕に巻いたら汗拭きとしても。 頭にかぶれば帽子がわりに。 僕の生まれ故郷、長野県の六文銭がモチーフになっているのがまたいい。 というわけで、
早速。 着用後はなんだかパッとしないとか、人相が悪いとか、普通のおじさんじゃんとか、そういうコメントは、凹むので受け付けません。 新しいツールを使う時って、テンションが上がりますよね^^ 昨日までは、お気に入りの手拭いを使っていました。 それはそれでよかったんですよ。 でもね。 せっかくだからテンション上げていきましょうよ^^ このBuffを購入するのにかかったお金を「浪費」とみるか、「消費」とみるか。 それは、みなさんの心持ち次第です!!
というわけで、今日の成果。 このGWは天気が良くて、ルーティン化してしまっていましたが、奥さんの応援や新しいツールのおかげで楽しく走ってこれました^^ *=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/ 1522
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup