不動産のStepup

BLOG

【 僕の価値は(相続手続) 】

9月 9, 2020Blog, , , , , , , , ,

【 僕の価値は(相続手続) 】

みなさんこんばんは!

今日は事務所で書類作成と整理をしていた時間が比較的長かったのですが。

続々、郵送で取り寄せていた戸籍などが届きまして。

新たに整理する書類ができ、それを改めて整理していると戸籍が届く。

そんな状況でした。

一歩一歩進んでいく感覚がありがたいです。

とあるSNS上では、「行政書士に相続手続きを任せる価値はない」なんていっている方もいらっしゃいますが。

そういう意味で言えば、

「行政書士だから」

相続手続きを任されているっている感覚はあまりないんですよね。

もちろん、任された業務の中で、「行政書士だからできる」というものがもちろんあるのです。

戸籍や住民票を取り寄せること。

遺産分割協議書や相続関係図を作成すること。

贈与契約書などを作成すること。

などはその代表例。

ですが。

先ほど記載した通り、「行政書士だから」依頼を受けられているとはあまり思っていません。

士業であるという、諸先輩方が築いてきた信頼が味方してくれているという側面があるのもまた事実ですが。

「吉村さんだから」

「あなただから」

「君だから」

「あんただから」

表現はなんでも結構ですが、僕個人を信頼して、気に入って、ご依頼をいただけることの方が多いのではないかなと思います。

話しやすい

接しやすい

頼みやすい

肩肘張らない

そういうところに価値観を持ってくれる方もやっぱりいらっしゃるということで。

あ、とは言っても、僕も一応は法律家の端くれ。

勉強は怠らないように努力はしていますよ^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

というわけで、その「勉強」のために、早朝に本を読むようにしてはや3日目。

静かだし、最近は朝晩は涼しいことが多いので思ったより捗っています。

取り急ぎ、積ん読を消費するまでは、毎日ではなくても、続けていきたいなと思います^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1648

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup