不動産のStepup

BLOG

【 師走らしく・・・?!(行政書士業務) 】

12月 1, 2020Blog, , , , , ,

【 師走らしく・・・?!(行政書士業務) 】

みなさんこんばんは!

今日から師走。

ということだからということでもないのですが。

今日も東へ西へ、走り回らせていただいてきました!

朝一番は、倉庫業許可申請、古物商許可申請、自家用自動車有償貸渡許可申請についての打ち合わせ。

ここでお話をしていると改めて定款の変更などの細かいお仕事が発生してきます。

ありがたく、こちらも受任させていただきました^^

そこから、高岡で別の古物商許可申請の提出。

高岡の警察には初潜入でしたが、担当者さんが親切でホッとしましたよー。

担当者によってかなり印象の違う業務ですからね〜

話のしやすい担当者さんがいるのはありがたい^^

富山へ戻ろうとしていたら、お客様から電話をいただき、先日登録申請をしていた宅建士の件に関して、宅建協会から書類が届いたとのことで。

書類の確認をさせていただきに、お客様のもとに急行です。

そしてその30分後には、次回の締め切りに間に合わせたい農地法第5条の許可申請に関しての打ち合わせを。

農振除外からお手伝いをさせていただいた案件がやっとここまできたか、という感じ。









ハウスメーカーさんとの許可申請(農転、開発行為)に関しての打ち合わせにも、余念がありません!

そこからさらに富山市の常東土地改良区さんにお邪魔し、意見書等の受領をし、そのあしで立山町農業委員会さんで農地法第5条許可申請書の提出。

サクッと終わらせたら、財産管理委任と死後事務委任を承っているおじいちゃんが入院したとのことで、その入院書類の件で、相続人さんのお手伝い。

あとは、さらに古物業許可申請書の作成をし、お客様にお届け。

ここまでやって、1日がやっと終わり。

今に至ります。

すごく忙しそうに見えて、実は結構な割合を移動時間が占めてしまっています。

本当に忙しい、売れっ子の先生たちは、もっともっと「ハンドル」ではなく、「パソコン」や「お客様」に向き合う時間が純粋に多いんだろうなぁ。

業務にまだまだ改善の余地がありそうです!!

朝5時から走り回った今日が終わります。

明日も精一杯!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup