不動産のStepup

BLOG

【 素敵な店じまいになったでしょうか(行政書士業務) 】

12月 31, 2020Blog, , , , , , , , , , ,

【 素敵な店じまいになったでしょうか(行政書士業務) 】

みなさんこんばんは!

今日は午前中、昨日気になった、おばあちゃん達の顔を見てこようと思い、車を走らせます。

お一人は小矢部へ。

お一人は新湊へ。

お二人とも、自分の家で一人暮らし。

お一人は、秋ぐらいに、「そろそろ施設にでも入ったほうがいいのかなぁ」って、ケアマネさんに相談があったそうで、ちょっと何か不安をお持ちなのかな、と思っています。

また、新湊のおばあちゃんは、先日、ちょっとした病気で入院をしたばかり。

今の時点ではお二人とも通常通り過ごしておいでなのですが。

年の瀬。

そして、年末年始の寒波。

気になって、お二人の元へ走ってきました。

結果としては、お二人とも留守でお会いできませんでしたが。

「新年、またお会いしましょうね」って、手書きのお手紙をポストに挟んで、帰ってきました。

後ほど、お電話があって、デイサービスに楽しく通っていたそう。

よかったよかった。

「先生、いろいろありがとう。これからも本当に、よろしくお願いしますね」

って、元気そうなお声が聞けて。

特段、何もしてあげられてはいないし、今は何かをしてあげると言う立場でもないのですが、頼りにされているのであれば、何よりです。

これだけでも、少し人のお役に立てた一年だったのかなぁと思えた、そんなお電話でした^^

こんなお電話で、一年の業務を締めくくれたのは、嬉しかったですね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午前中で、なんとか一区切りをつけたわけですが、午後からは、

実家の長野に移動することにしました。

毎年、31日に移動するんですが、今年は寒波の予報だったために、帰郷を1日早め、その分、実家近くの温泉に1日逗留することを奥さんに提案。

運よく、戸倉上山田温泉に手頃なプランを発見し、昨夜のうちに予約しておきました。

今日のうちに山越えだけでもしておけば一安心だろうというのと、温泉でゆっくりしながらなら、少し残ってしまっているパソコン仕事も着手できるだろうという魂胆。

道中、やはり雪には会いましたが。。。

まぁ、冬ですしね。

こんなもんです。

こんなみなさんが頑張ってくれているおかげで、無事に戸倉上山田までたどりつきました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
https://www.fudousan.ne.jp/stepup/
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg ですhttps://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/
1753
社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup