不動産のStepup

BLOG

【 一緒に勉強させていただいています 】

1月 18, 2021Blog, , , , , , , , ,

【 一緒に勉強させていただいています 】

みなさんこんばんは!

今日は、先日お伝えしていました、新米宅建士さん向けの講義。

1日6時間、みっちりお勉強です。

1時間のうち、20分はDVDでの映像授業。

20分はワークの時間。残り20分が解説ということで、僕の講義。

これを7コマ続けるわけです。

不動産業者として、お客様の受付から物件の調査、契約書の作成、重要事項説明の作成など、それぞれのポイントや必要事項などを「実務」レベルのお話をさせていただきます。

宅地建物取引士の資格は、

①宅地建物取引士試験に合格すること

②2年以上の不動産業の経験

が必要になります。

とはいえ、②に関しては、今回の講義のような、特定の講義を受けて、試験に合格すると2年間の経験と同様の知見を持ったものとしてみなされるため、資格を取得することができるんですね。

となると、当然いい加減な話もできません。

僕も、相応の準備をしていきますよね。

それを通じて、毎年毎年、初心に帰らせていただいていますし、知識の棚卸しができるいい機会になっています。

受講生にお話をさせていただくために、

「あんなことがあったな、こんな経験もしたな」

なんて思い出して。

少しでも受講生の皆さんに伝わることが多いといいなと思います。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

高岡市では、今夜また、大雪警報が発令されました。

外は風も強く、雷も鳴っているような嵐の様相。

明日の朝、ちゃんと移動ができるのか心配です^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちらから

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ


先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup


1771

社団法人 全日本不動産協会 富山県本部
Topics
日々、ステップアップ!
お取り扱い物件
不動産・賃貸のアットホーム
行政書士・相続診断士 事務所 Stepup