【 共通認識だと思っていた!? 】
【 共通認識だと思っていた!? 】
みなさんこんばんは!
今日、奥さんと話をしていて「???」だったこと。
楽譜に「ド」って書いてあって、「ド」を弾いても、「ド」に聞こえない楽器ってのがあって、その楽器は他の楽器の「ド」に合わせるために「ミ」(例えば、です)を弾くんだって。
え? え?? え???
楽譜に「ド」って書いてあるんでしょ? じゃ、「ド」ってなんなん?
「ド」って、世界標準なんだと思ってた。。。
っていうか、「ド」って弾いて「ド」に聞こえない楽器ってどうなんだろう。 (しかも、結構メジャーな楽器でした)
「ド」を弾いたら「ド」に聞こえるように作ればいいのに。
まぁでも、身の回りでもこういうものって多いのかもしれませんよね。 当たり前だと思ってるけど、実はそうでもない。「ド」を弾いたんだから「ド」でしょ、って思っているような。
みなさんのお仕事や生活での常識。 それは世間にとっての常識でしょうか。
あなたが奏でている「ド」は、他の人には「ド」と聞こえているのでしょうか。
たまにでいいですが、自分の常識を疑ってみるということも必要なのかなぁ、なんて思った昼下がり。
illust3961.png
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1236
Scroll Up