【 極度の面倒臭がりですが 】
【 極度の面倒臭がりですが 】
みなさんこんばんは!
台風に翻弄されるこの夏。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 大変な被害にあわれた方もいらっしゃるかと思います。 心より、お見舞い申し上げます。
さて。
僕は、極度の面倒臭がりなのですが。 そのくせ、文字を書くのは結構好きなんです。
このブログも毎日書いているくらいだから、そういうのは得意そうだ、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、
「文章」を書くのは逆に苦手です。 (僕の場合、どうしても文章が「説明文」ぽくなってしまい、長くなってしまう傾向にあるため)
「文字」を「手書き」するのが好きなんです。
お客様のところで打ち合わせをする際にも、メモは手書き。 お客様の前で、一緒に見ながらメモを取ります。 パソコンでキーボードを叩きながら話を聞くって、年配の方が相手だとどうしてもなんだか白けるような気がして。 また、そんな器用な動きができないというだけの理由もありますが。
ただ、手書きのメモが散逸するのを防ぐために、最近はiPadProとApplePenを利用して電子化していたりします。
「書いた」ことを覚えている安心感があるのもあります。
そこまでして手書きにこだわっている僕ですが。
やはり好きなのは、「万年筆」です。前にもそんな記事を書いたことがある気がしますが^^;
高い万年筆など持てるわけもありませんが、好きなものを持ち歩いて、使うというのはテンションが上がりますよね〜。
と、いうわけで。
IMG_4152.jpg
先日、また買ってきてしまいました。 黄色い方です。
赤い方は、いつも愛用しているもの。
同じものなんですが、売り場で見つけた時に、素敵な色に心がときめいてしまって。
また、一緒に連れて歩きたいお気に入りが増えてしまいました^^
みなさんがいつも連れて歩きたいお気に入りって、何がありますか?
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* ●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1261
Scroll Up