【 少しでも伝わるように 】
【 少しでも伝わるように 】
みなさんこんばんは!
昨日から、とある会合の講師として呼んでいただいている案件で、その資料作りに力を入れていました。
・空き家問題について ・相続手続きについて ・相続法改正について
この3つを大きな柱として、お話をしていく予定なのですが、 どのテーマについても、掘り下げてお話しすると大変時間のかかるお話し。
でも、やっぱり時間の制限というものはあるし、制限がなかったとしたって、3時間も4時間も話してられるものでもありません(聞いてられるものでもありませんよね)。
ということで、お話の内容をだいぶ厳選。
1時間半ほどで、どのくらいのことをお伝えできるのか。
聞いてくださる方々の反応を見ながら、解説の方向性も少し変わっていくとは思いますが。。。
会の開催までまだもう少し時間があるので、もう少し煮詰めて考えていきたいと思います^^
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
IMG_4214.jpg
今日のお昼のエネルギー充電はこれで。
昨日のTVで大々的にやっていた黒とろろのおにぎりです。 今では当たり前になっていましたが、そういえば、富山以外では見ないんですよね。
美味しいのに。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=* そして夜。
探し物をしに、ショッピングセンターに。
探し物も無事見つかって、ふらふらと歩いていると、やっぱり本屋さんに吸い込まれまして。
IMG_4218.jpg
となると、買っちゃうんですよねー。
今ある知識と見比べてみたくなっちゃう。 いいものがあれば取り入れたいですし。
というわけで、そろそろ、早朝読書の時間を再開しますかねー。
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
●行政書士事務所StepupのHPはこちらから
行政書士事務所ロゴ
●不動産のStepupのHPはこちら
Stepup_logo1.jpg
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
tyannnerua-to.jpg
先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^ △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/ 1279
Scroll Up