【 あっかり。 】

【 あっかり。 】

みなさんこんばんは!

今日も本当に暑かったですね。。。

富山でも38.9度だったそうで。

もっと暑いところも多かったようですが、それにしたって暑いものは暑い。

事務所のエアコンが力負け。

夜には雷雨。

かなり長い間、雷雲が上空にいたようです。

昔からの癖で、

「雷が光ってから、ゴロゴロいうまでの時間差を計算して、雷雲と自分との距離を計算する」

ってのをやってしまうんですよね。

30万キロメートル/sと、1,225km/hの差。

特に意味はないんですがね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

あっかり。

高岡弁で、

「安心した」

っていう意味。

何に安心したかというと。

現在進行中の農振除外案件。

今月の申請受付期限は8月20日。

それまでに、関係者各位にハンコをもらって提出しないといけないのですが。

土地改良区さんのハンコをもらうための理事会開催が18日。

あ、なんだ、結構余裕あるじゃん。

って思ったんですが。

お盆。

というわけで、13日から16日は土地改良区さんはおやすみ。

ということで、11日までに書類提出を、と言われておりまして。

つまり今日。

ハンコは昨日には集まっていたので、朝一番から安心して書類を提出しに行ってきたのですが。

バッチリだと思っていても、キチンと確認してお渡ししてくるまではやっぱりなかなか安心できないもので・・・

担当者さんに書類を確認していただいて、また、そのほかの打ち合わせもできて。

今後の予定を確認。

これで、よほどのことがない限りハンコはもらえるでしょう。

ここでやっと、「あっかり」です。

そしてまた別の案件。

6月の締め日に提出した農振除外案件。

大体、7月中から8月頭には県からの質問責めがあるのですが、今回は電話がぴくりともならず。

担当部署に、ちゃんと手続きが進んでいるかを確認しに行って見ました^^;

担当者さんからは、

「もう、6月分の申請に関しては協議も全て終わって居るはずなので、順調に進んでいるはずですよ」

と。

この時点でやっぱり「あっかり」。

この調子で、お盆の間も少しずつですが、お客様の案件を進めていきたいと思います!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日の夕食は、奥さんの手作り餃子で。

暑い中がんばってきて、お風呂上がりに焼き立ての餃子とキンキンのビール。

このために1日がんばってきましたよね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
https://fudousan.ne.jpstepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
https://fudousan.ne.jpstepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1619

Scroll Up