【 一つ一つ地道に(各種許可申請) 】

【 一つ一つ地道に(各種許可申請) 】

皆さんこんばんは!

車で走っていても、窓を少し開けていれば十分涼しく、でも、日向にいると少し汗ばむような、気持ちの良い秋の日でしたね〜

そんな中、午前中は陸運の富山支局へ。

ご依頼をいただいている、新規の一般貨物自動車運送業の許可申請のため。

昨日、現地の写真も含めて全ての書類が揃ったので、満を持して。

又、同時に別の会社さんの事業計画変更認可申請も同時に。

両方とも、とりあえず無事に受理されて一安心。

すぐにクライアントさんに受理されたことを電話でご報告。

次にすべきアクションをお伝えして一段落。

新規の許可申請の方は、役員さんに試験の受験準備をしておいていただかないといけないし、いくつか、後日差し替え予定の書類があるのを忘れてもらっちゃ困ります。

認可書が届くまでが申請。

まだまだしっかりフォローしていきたいと思います。

そして午後。

今度は、入善町役場に登場。

こちらでは、用途地域証明の受領と、お客様の住民票、身分証明書の取得。

そして、お客様のお店で風俗営業許可の打ち合わせです。

後数点で全ての書類が揃う、というところまでやっときました。

「後もう少しですね」

って、お客様にお声がけをして、残りの確認をしていたら、

「本当に、申請に関しては何をどうして良いやらわからなかったんで、ほんとに、先生に会えてよかったです」

なんて、言っていただけました。

このお客様。

最初は自分で許可申請書を作成していたのですが、警察に書類を見てもらいに行ったところ、ひどい扱いだったようで。。。

残念ながら、そういう方は結構いらっしゃるようで。

微力ながら、お手伝いができて本当に嬉しいなぁと思います。

もちろん。

許可が出るまでが申請。

無事に許可が出て、お客様が夢に見た「自分のお店」で、楽しく営業ができるまで気が抜けません!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です

https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1673

Scroll Up