【 話せばちゃんとわかってくれる(農地転用業務) 】

【 話せばちゃんとわかってくれる(農地転用業務) 】

みなさんこんばんは!

今日は午後、立山町のとある農地転用案件で走り回っていました。

一番は、「排水経路図」を作成するため、排水経路を確認するために歩き回っていたこと。

要は、農転の希望地に降った雨が、どういう排水路(側溝等)を通って、川まで辿り着くかを確認していました。

もっというと、農転希望地から、排水溝を辿って川まで歩いて行ってみたということ。

Google マップでもある程度わかるのですが、、、暗渠になっちゃうともうわかりませんからね。。。

そして、とある土地改良区さんと、意見書について確認をしていました。

ここの担当者さん。

スキンヘッドのおっちゃんなんですが、いつも、いの一番に電話に出てくれて、いろんなことを教えてくれます。

ただし、声が大きくて言葉遣いがなかなか乱暴なので、ちょっと怖い。

しかし。

必要な書類を準備して、事情をきちんとお話ししたら、すごくよくわかってくれて、可能な限りの対応をしてくれます。

もちろん、「ちゃんと準備をして行ったら」ですが。

今日で、なんとか来月早々に申請する分の段取りはなんとか取れたかなと思います。

厳しいけれど、あのおっちゃんがいてくれてよかった!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o4032302414856532208.jpg

その立山町を走り回っている時の夕焼け。

つい、車を止めて写真を撮っていました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1224122414856532225.jpg

今日も少しですが、いつもながらのジョギングは継続。

今日から手袋デビューでした!

本当、寒くなってきましたねー。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

【お知らせ】



11月26日(木)から11月29日(日)の4日間ですが、私事にてお休みをいただきます。

富山にいられないため、案件への対応は不可能となりますので、ご了承くださいませ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

Scroll Up