【 今日も走ってきましたよ(行政書士業務) 】

【 今日も走ってきましたよ(行政書士業務) 】

みなさんこんばんは!

今日も早朝から、天気が良くて色々と気持ちよく走り回れる予感!

というわけで、朝の時間は、その行く先々でハンコをいただく書類の下準備。

書類の作成やら、忘れ物のチェックやら。

早朝から、そんな動きでガサゴソ動き出していました。

午前中の第1番目は、宅建業の新規許可申請のための下準備。

打ち合わせと書類への捺印等をいただいてきて。

来るべき新規許可申請に備えておきます。

そこから、銀行へ寄って用事を済ませてから、

事務所で、内容証明郵便の起案の打ち合わせ。

これも、今朝方にある程度の案を作成しておいたので、それをもとに打ち合わせができて、早朝の僕、グッジョブ。

午後のお仕事の準備をした後に、

風営法の許可申請のための現地立会調査に立ち会うため、入善まで長距離移動。

車内でおにぎりもぐもぐ。

警察の方々は、前回の別の許可申請時の立会時にも手続きをしてくださった方と一緒で、結構和気藹々と。

相変わらず細かい調査ではあるんですが、それでも1時間ほどで無事終了!

事務所に戻って戸籍の郵送請求書類などを作成していたら、予定通りお客様が来所。

建築士事務所の登録申請に関して、必要書類の受け取りと打ち合わせ。

それが終わったら、立山町まで移動して農地転用許可申請のため、地元役員さんにお会いしてハンコをいただく作業。

この役員さんも、以前に同じような手続きをお願いしたこともあったため、快くお会いいただいて、ご協力をいただけました。

本当に感謝感謝!

改めて事務所に戻って、またもや戸籍の郵送請求の書類作成。

気がついたら、朝5時から動き始めて、事務所を出たのが21時すぎ。

本当、あっという間の1日でした。。。

長距離中、電話で同じ役所から何回も同じ用件で電話がかかってきて、流石の僕でもブチ切れたりとか。

風営法の許可申請の立会が無事に終わって安心したお客様の笑顔とか。

いろんな刺激があって乗り切れた1日でした!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、明日(26日)から29日までの4日間。

私事にて富山を留守にします。

お電話等での対応はできるだけさせていただきますが、タイミングが少し遅れてしまう可能性もございます。

あしからずご了承くださいませ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1722

Scroll Up