【 ここはオススメできるかも!(旅行記) 】

【 ここはオススメできるかも!(旅行記) 】

みなさんこんばんは!

今日は、昨日に引き続いて旅行中です。

昨日は出雲大社からの玉造温泉での滞在でした。

玉造温泉は、お部屋もよかったし、何より出迎えてくださったスタッフの笑顔が本当に良かったと思います。

今朝の朝食の時の奥さんとの話。

「ここのスタッフの女性、本当に可愛い声をしてるスタッフが多いよねぇ」

なんて。

それだけ、ちゃんと声が出ていて、笑顔で接客してくださっていたということです。

素敵な宿でした。

また行きたいかと言われれば、もちろん行きたいお宿かな。

さて、今日はそんな宿から

国宝松江城 → 足立美術館 → 鳥取砂丘 → 岩井温泉(今ここ)

という旅程。

国宝松江城は堂々たる佇まいで、当初は外からみられればいいかな、程度に思っていましたが、、、

それまで曇っていて雨までパラパラしていたのに、松江城についた途端に晴れてこの天気。

これはちゃんとみていけということなのかな、と思い、天守閣までしっかり登ってくることに変更!

小学生の遠足か何かと重なったらしく、小学生たちと場内を見学してきました!!

足立美術館は、、、

絵心と興味が絶望的に欠落している僕にはちょっともったいない時間。

95になるおばあちゃんにも大々的にオススメされていたのですが。。。

まぁ、こればっかりは。

というわけで、逃げるように次の目的地へ。

CMで話題になった、「ベタ踏み坂」へ。

見た目は、「おおっ!」と思うのですが。。。

登り始めればそんな感じでもなく。

まぁ、そらそうですよね。

自分は車に乗ってるわけだし。

これなら、うちの実家、長野県上田市大字古里の通称「水道坂」の方がよほどすごい。

実際に、昔、軽自動車は「登れないから他の坂を」と地元の人間は言っていたくらい。

さて最後は。

日本最大の砂場です。

時間が遅かったので、ラクダも顔をちょっとみられたくらいでしたが。

小雨のそぼ降るなか、あの丘まではちゃんと行ってきました。

これ、暑い中で行ったら地獄ですよね。。。

良かった。今日で。

最後にたどり着いたのが、鳥取県は岩井温泉。

鄙びた温泉街です。

と思っていたら。

鄙びすぎ。

温泉宿2件。

お土産屋さんなし。

共同浴場1件。

「温泉街」とは。。。

「ようこそ岩井温泉へ」のよくあるゲートが寂しい。

ですが。

ここはお湯がいい。

少しヌルヌル感のある、温まる温泉です。

僕が泊まった宿(2軒のうち1軒)は、風呂まで木造で雰囲気抜群。

ご飯も美味しかったし、素敵な雰囲気でした。

ここはお勧めできるかなー。

明日、明るくなったら建物の写真を撮ってみたいと思いまーす。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1724

Scroll Up