【 事前の確認と打ちあわせ(行政書士業務) 】

【 事前の確認と打ちあわせ(行政書士業務) 】

みなさんこんばんは!

今日は朝一番から砺波警察署へ出頭(違)。

ご依頼をいただいている、古物商許可申請に関しての事前打ち合わせで、生活安全課の担当者さんを捕まえて、事前調整と確認という建前の予告です。

・管轄はここであってるよね?

・場所的な問題(用途地域など)はないよね?

・考えている「取扱品目」に問題はないよね?

などなど、根本的なことを「確認していく」という作業をすることで、警察の担当者さんに今回の許可申請を認識してもらいます。

「お客様の考えていることはこういうことで、それを聞いて僕はこう判断したので、こういう申請をすることになると思うので、覚えておいてね、よろしくね」

というわけです。

「今のうちに問題がありそうならば把握しておいた方が、お互いにいいよね。」

もあり。

というわけで、今回の案件も、特に問題はなさそうかな。

安心して、計画をどんどん先に進めてあげられそうです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午後は、全日本不動産協会の理事会をこなしながら。

開発行為許可申請の段取りをサクサクと。

また、農地法第5条許可申請のための土地改良区への意見書を申請。

夕方から夜の時間帯が本当にあっという間。。。

一日36時間にならないかなぁ。。。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

と。

今日は12年前に結婚式を挙げた記念日。

少し美味しい日本酒を昼間に購入しておいたので、二人で乾杯。

コロナに負けず、元気でまた来年のこの日を迎えられますように。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup

富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup/

1734

Scroll Up