【 こうしている時も、誰かが働いてくれているわけですね 】

【 こうしている時も、誰かが働いてくれているわけですね 】

みなさんこんばんは!

富山は昨日今日で大変な大雪となりました。

あちこちで立ち往生が発生し、電車も止まる状況。

そしてその中でも、どんどん降り積もる雪。

そんな中、一市民としてできることはそうはなくて。

せっせせっせと雪かきをすること。

外出をできる限り自粛すること。

そんなところかと思っていまして。

我が家に関してもほぼ自粛モード。

外出と言えば、奥さんの実家へ雪かきのヘルプに行ってきたことと、

徒歩で近くのスーパーに買い出しに行ってきたことくらい。

その、スーパーへの買い出しの行きしな。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1210161314879921042.jpg

歩道がスッキリと除雪されている一角が。

道路も、国道8号線をはじめ、完全ではないにしても主要な道路はある程度除雪されています。

また、今日はしっかりと新聞も配達され、買い物に行けばレジに人が立っている。

こんな時でも、仕事をしてくださっている方がいらっしゃるから、日常が成り立っているんだなぁと。

自分たちにとっては「当たり前」のことではありましたが、しみじみと思ってしまいました。

「当たり前」だと思っていたことが「当たり前」にあるというのはありがたいことだし、すごいことだ。

なんだか、こういうブログなどでは耳にタコができるくらいありふれたことかもしれませんが、感謝の念を込めて。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1613121014879921046.jpg

富山では、本当に久々に見られた青空。

ここ数日、雪に悩まされ、いつまで降ってるんだとうんざりしていた富山県民にとっては、文字通り光明となる青空。

やっぱり、空が青いって、本当にありがたいなぁと、これまた実感。

ただ、温かくなってくると、屋根雪が溶けてこれまた事故が増える一因。

少しの間はちょっと上を見ながらの通行・歩行を心がけないといけませんね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ

https://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちらから

Stepup_logo1.jpg

https://www.fudousan.ne.jp/stepup/

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です


先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
富山県富山市新庄本町一丁目5番24号
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:https://fudousan.ne.jpstepup


1763

Scroll Up