【 また一つ楽しみを確保 】

【 また一つ楽しみを確保 】

みなさんこんばんは!

今日は、宅建業に関しての連続コラムは一旦お休み。

そして、一つご連絡。

※※※ご連絡※※※

3月29日(月)は、急遽、所用により1日、実家(長野)に帰省しておりますので、

各案件に関しての現地対応や対面でのご相談は不可能となります。

お電話はできる限り対応させていただきますので、お急ぎの方は、お電話にて吉村までご連絡ください。

3月30日は、通常通り、富山におります。

※※※※※※※※※

さて今日は、昼間のうちは富山でオープンハウスをしておりました。

(写真は昨日のものです)

今日は天気も酷くて、来客は0。

まぁ、こんな日もあるさ、ということで。

終わり次第、片付けをして、遠出の準備をしてきてくれた奥さんと合流。

そのまま、実家に向けて出発です。

今日は、実家の途中の「戸倉上山田温泉」で一泊の予定。

ということで。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

本日のお宿の中居さんにおすすめの「食事処」を聞き出して、そこに繰り出します。

宿の近くの飲み屋さん。

地酒をたくさんおいておられて、奥さんと一緒に、少しずつ楽しんでいたんですが、

店員さんから、

「お客さん、飲まれる方みたいだし、よかったらこのメニューのお酒、全てをちょっとずつ並べましょうか?値段もお安くお出ししますよ」

と、ご提案いただきましてね。

日本酒好きとしては、またとない機会ですよね。

ということで、もちろんお願い致しましたよ。

これだけの日本酒をずらっと並べていただきました^^

どれも、「特別なお酒」というわけではないですが、信州の地酒。

信州って、酒蔵の数で言えば日本でもトップクラスなんです。

これだけの種類を並べて見ることもそうありませんしね。

酒蔵さんで「飲み比べセット」をしてもらっても、3〜4種類でしょ。

これで7種類。

この前に、2種類飲み比べてますからね〜

楽しかった〜〜〜^^

奥さんとも好みが若干違うのもあって、お互いに楽しめました^^

名前も聞きませんでしたけど、店員さん、おかげで楽しめました^^

いろいろと、蘊蓄を語っていただきましたし、一番印象に残ったのは、

「とりあえず」の生ビールが出てきた途端に、食べ物も注文しようとしたら、

「注文もいいんですが、泡が消えてしまわないうちに、まずは乾杯してしまってください」

って言われたこと。

そして、おすすめのお酒を聞いた時に。。。

「これだけお話しした後ですが、僕、飲めないんですよね」

って言われた時の衝撃。

飲めないんかーーーーーーい。

また、戸倉上山田温泉に来る楽しみが増えました。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1839

Scroll Up