【 その一言が、実は1番の報酬かもしれません 】

【 その一言が、実は1番の報酬かもしれません 】

みなさんこんばんは!

今日は午前中、とある相続診断士さんとの同行の日。

遺産分割協議の内容をご連絡いただいていたので、その内容をもとに、それを文章として表現して、今日に臨みました。

その中で、文章化したものを目の当たりにして皆さんが集まると、少し考えもはっきりするためか、微妙に見解に相違があることが判明しました。

相続診断士さんや僕としては、遺産分割協議に参加できるわけではないので、

「納得のいくまで、お話合いになってください。」

と、お伝えしています。

一番怖いのは、僕たちが関与したにもかかわらず、それが原因で喧嘩が始まってしまうこと。

一番嬉しいのは、僕らが関与したおかげで、うまくいきました、と笑顔になっていただけたこと。

そうお客様にもお話をしていました。

遺産分割協議書や相続関係図など、「書くだけ」ならば、インターネットを探せば雛形だけならば山ほど見つかります。

その中で我々にお声がけをいただけた。

それ相応の費用をご理解いただいて。

だとすれば、結果を残したいですよね。

その「結果」というのが、あくまでお客様のためになること。

だからこそ、先程のようにお伝えしていたわけです。

そんな中、今日、2時間ほどお話を承っていた中で、お客様からひとこと。

「これだけ、寄り添っていただいて、心のこもった書類を作っていただいているんです。処理をするだけならばインターネットで探した雛形でいい。でも、そうじゃないですよね」

と、仰っていただいたのを聞いて、嬉しくて、涙が出そうになりました。

結果を残すのは、お客様ご自身です。

ですが、寄り添って差し上げることはできる。

そう思えた時間でした。

こんな出会いをいただけたのも、僕を信じてアテンドしてくれた相続診断士さんあってのこと。

お客様から信用していただいて、僕をアテンドしてくださった相続診断士さんあってのこと。

全面的に、感謝です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午後は、事務所にこもって、地道に書類作成です。

むしろ、僕の仕事をお待ちいただいているお客様にとっては、この時間が重要。

ということで、事務所にこもって6時間ほど。

なんとか少しは進捗したでしょうか。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

1858

Scroll Up