【 そのために僕らがいるんですよ 】

【 そのために僕らがいるんですよ 】

第1915日目

みなさんこんばんは

今日は不動産のお引き渡しが一件。

売主が個人の方で、買主がハウスメーカーさん。

売主様に対して、細々と、

「◯◯は、お隣さんとお話をして話をしてありますよ」

「××のお金は、こちらで精算してありますよ」

「△△の手続きは、登記が終わった後にご連絡しますので」

などと、細々一つ一つ丁寧にお伝えさせていただいていましたら。

「私たち、こういう取引は本当に初めてで、何をどうしていいかわからなくて」

と、仰っておられました。

「それはそうですよ。だって、こういうのは僕たちのような不動産業者や士業の皆さんでなければ、そうそう慣れるもんじゃありませんし、そのために僕らがいるわけですから」

手続きのこと。

お金のこと。

必要書類のこと。

こういうことだけでも、山のように考えておくことがありますからね。

そのために、僕ら「業者」がいるわけで、そのために、きちんとコミュニケーションをとっておくんです。

今日、全ての手続きが完了し、笑顔で変えられるお客様の顔を見て、最後の最後、僕も安心できました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

二日間空いてしまいましたが、今日は無事、走ってこれました^^

今日もよく寝られそうです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up