【 いやいや、流石にもう時代遅れでしょ。 】

【 いやいや、流石にもう時代遅れでしょ。 】

第1922日目

みなさんこんばんは!

今日は、久々に腹の立った話。

とある役所に、先日発行していただいた書類を受領しに行ったときのこと。

まず、窓口で声をかけても、反応なし。

もう一度声をかけると、誰かが立ち上がるでもなく、めんどくさそうに顔をあげる。

「先ほど、お電話した吉村ですが、●●の書類を受け取りに来たのですが」

と、お声がけをしても、返事があるわけでもなく、

はいはい、これでしょ、と言わんばかりに

「ここにお名前書いてくださいね」

と、書類を渡されて。

「日付はどうしておいたらいいですか?」

「今日の日付で」

と、ぶっきらぼうなやりとりの末、書き終えてもこちらに書類を回収しに来るそぶりすらなく、雑談をしているようなので

「書き終ましたが、何かありますか?」

と。

「あと、ここの場所も記入しておいてもらえますか」

と、今更ながらに。

「そういうの、最初に言っておいていただけます?」

そんなやりとり。

お忙しいのは重々承知。

だからこそ、事前にお邪魔する旨をお伝えしておいたわけだし、

手数料の収入証紙もきっちり準備しておきました。

それなのに、こんな扱いとは、

「果たして、公務員とは」

と、思ってしまいます。

最近は、丁寧に対応をしてくださる方が多くて、こう言う思いをすることが少なくなっていましたが、流石にこの対応は時代錯誤も甚だしい。

イライラした方が負けなのかもしれませんが、流石にこれはどうかとおもってしまった朝一番のお仕事でした。

流石に、時代遅れですよね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は雨の予報だったので、いけないかな、と思っていましたが、

意外と天気ももってくれて。

いつも通りのウォーキング&ジョギング。

車を運転している時間が多かった1日だったので、いい運動になりました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up