【 思いついた時が始めどき。 】

【 思いついた時が始めどき。 】

第1957日目

みなさんこんばんは!

ここのところ、

・急いで遺言書を書いておきたいのですが、どうすればいいでしょうか?

という問い合わせがいくつか舞い込んできています。

コロナ禍で、健康に不安を感じたり、入院をしてしまったり。

そんな時、普段、朧げに感じていた

「自分が死んでしまったらどうなるんだろう」

という気持ちが大きくなってきてしまう。

また、ご家族も、不安を感じる。

ご家族が亡くなってしまうかもしれない。

その上、財産の件でトラブルになってしまうかもしれない。

そう思って、ご相談をいただくわけです。

できることはできる限りして差し上げたい。

そう思うのは、このお仕事をさせていただいている士業はきっと皆同じ。

ただ、この時期。

入院してしまっていたりすると、ご本人にお会いできないことが。。。

公正証書遺言の作成だと公証人さんにもお会いするし、証人2人にもお会いしなければいけないので、やっぱり厳しいわけです。

もちろん、認知状態になってしまっていればその時点でお手上げ。

どうか、どうか、早めに行動を起こしてください。

思いついた時が、始めどきです。

大切なご家族に、悲しさ以上に苦しみまで与えてしまわないように。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

最近、僕のブログでもよく見るようになったこの構図の写真。

今日は、一般貨物自動車運送業の新規許可申請の最終確認と、別の法人さんの運送業の事業計画変更認可申請の事前調整が二つ。

順調に前に進んでおりますよ^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up