【 説明会の開催 】

【 説明会の開催 】

第1980日目

みなさんこんばんは!

今日は、現在計画をさせて頂いている墓地開発に関して。

「墓地埋葬法」という法律や「墓地埋葬条例」という条例に従って、手続きを行うのですが。

開発予定地の地元さんにも、もちろんご理解をいただく必要があるわけです。

そこで、本日、自治会長さんのご尽力をいただいて、まずは地元の皆さんへの説明会の開催です。

この状況下ですので、たくさんの方にいらしていただくことはできませんが、

役員の方々などにまずはお集まりをいただいて、現在の我々の計画案や状況をご説明をさせていただきました。

開始当初、行き違いで

「もう、市の許可は取れているので、地元への説明会を行った」

という間違った情報がみなさんに回っていて。

「順番が違うのではないか」

と、思われていた方が多く。

まずはその誤解を解くところから。

そもそも、地元の皆さんにご理解を得ないことには前に進めるつもりもなければ進めることもできないのだ、ということ。

そして、今日ご提示させて頂いた図面などの計画に関しても、あくまで「たたき台」であり、不都合があれば、皆さんのご意見を伺って改善していく余地は十分あること。

約1時間程度、丁寧にご説明をさせていただき、ご質問にお答えさせていただきました。

今回は、第1回ということで、特に何かの「結論」を出すことはしませんでした。

何度か、みなさんのご意見をいただく場を作ろうということで今回はお開き。

地元の皆さんとしては、不安に思われることも事実。

施主様にも、説明会の場で明言していただきました。

丁寧に対応をさせていただき、ご意見を伺っていくこと。

まず、我々のすべきことはそれなんだろうな、と、皆で確認した時間でした。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up