【 準備って大事ですよね(当たり前ですが) 】

【 準備って大事ですよね(当たり前ですが) 】

第2008日目

みなさんこんばんは!

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

台風一過、今日は青空の気持ちいい1日になりましたね〜

さて、そんな中ですが。

一日、自宅にこもって来週からのお仕事の準備。

・査定書作成 3件

・売買契約書・重要事項説明書 1件

・空き家管理報告書 1件

・相続関係図・遺産分割協議書 1件

・死後事務委任契約書、財産管理・任意後見契約書 1件

の作成などなど。

ちょっと前の話なんですけどね。

お客様のご自宅にお邪魔するアポイントがありましてね。

ほぼ時間通りに現地に到着して、車の中で荷物の整理しますよね。

そこで、ふと、頭をよぎってしまったんですよね。

「あれ、委任状作ってこなきゃいけないんじゃなかったっけ・・・!?」

今日のお客様には、税金関係の証明書を市役所に申請しておいた方が段取り的にいいな、、、と思っていたんだった。。。

と、車の中で冷や汗をかいていたところ。

あった。。。

数日前に、同じことを思って、作成しておいたんだった。。。

その時も思ったはず。

「絶対、直前に忘れて冷や汗かくはずだから、今のうちに作って挟んでおこう」

数日前の自分、、、諸葛孔明か!

というわけで無事に委任状にハンコをいただいて、ことなきを得たわけですが。

数日前にちゃんと準備をしておいた自分を褒めるべきか、

当日、準備しておいたことすら忘れて冷や汗をかいていた自分を悲観すべきか。。。

正直、かなり微妙な感覚ですが、、、

今日も、来週のお仕事の準備をお休みの日にしておいたのも、こういう感覚があるから。

先程の話は褒められた話ではないのかもしれませんが、事前の準備って、大事ですよね!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は奥さんと二人でのウォーキングから。

背中に日光を浴びると、じんわりと汗が出るくらいの感じ。

高校野球の秋季大会をしているのを横目に。

1日、パソコンの前に座っている生活だっただけに、気持ちいい汗でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

夕方、義母が家にきまして。

お土産を置いていってくれたんですよね。

季節の

「子持ち鮎」

です。

これはこれは、、、ということで、買い物ついでにそれに合うであろう日本酒を買いに。

今回は、いつも贔屓にしている「獅子の里」。

秋あがりが出ていたので、純米酒と純米吟醸を。

連休、どこにもいけなかったのもあり、贅沢に飲み比べをしてみようかと^^

純米の方がいい意味で雑味があり、純米吟醸はスッキリとした中にも甘みが強くて。

これはこれは。

楽しい晩酌の時間でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up