【 お引き渡しを見据えたスケジューリング 】

【 お引き渡しを見据えたスケジューリング 】

第2009日目

みなさんこんばんは!

今日は、先日購入申し込みをいただいた案件に関して、引き渡し日の見込みをたて、そこから逆算して売買契約の段取りを整えておりました。

売買物件の一部に、第三者に賃貸借中である駐車場があるのですが。

先日までは、その駐車場の借主さんとの契約解除の目処が立っているということで、来月頭には引き渡しができそうだ、というお話でしたが。

売主様からご連絡をいただき、賃借人や周囲の駐車場の空き状況との相談の結果、賃貸借の解約が10月の末になりそうだ、とのこと。

と、なれば、不動産のお引き渡しを1ヶ月遅れさせることになりそう。

賃貸借中のまま売買をするということもないではないのですが、今回の場合は、買主様も収益物件として購入するわけではありませんし、そうだったとしてもそろばんの合わない話。

ということで、お引き渡しの期日が1ヶ月遅れそうな感じです。

ということで、買主様にご連絡。

結果、思った通りお引き渡しが1ヶ月ずれ込むことになりました。

結果が早くわかったため、買主様や売主様、そして、借主様にもご迷惑をおかけすることなく進められそうです。

早々に借主様との交渉をしてくださった売主様、事情をちゃんとご理解をいただいた買主様には感謝。

日程は変更になりましたが、安心安全取引には変更のないよう、じっくりと手続きを進めさせていただきますよ!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は中秋の名月を見ながらのジョギング。

9月ということで、ちょうどいい高さに登ってきますねー。

冬の満月は高い位置に、夏の満月は低い位置に上がってくるんです。

これ、夏の太陽は高い位置に登り、冬の太陽は低い。

この反対だからですね。

秋と春はその中間。

だから、あまり見上げることなく、また低すぎることなく見られるから、中秋の名月なんですね。

久々に雲もなく、クッキリとして綺麗な満月🌕でした^^

先日の台風の唯一の功績でしょうか!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up