【 今日は富山県西部の日 】

【 今日は富山県西部の日 】

第2010日目

みなさんこんばんは!

今日は朝一はまず、小矢部市役所へ。

売買のご依頼をいただいている物件が小矢部にあるんですよね。

その物件調査でお邪魔したんです。

そしてその後、砺波市役所へ。

こちらは、開発行為の用途変更許可申請のご依頼をいただいておりまして。

この事前調整に。

小矢部市と砺波市の役所を訪れて、びっくりしたのは。

僕は両市役所にお邪魔するのは久々だったもので、

「◯◯課はどこだったっけ?」

と、案内板の前で確認していると、担当者さんが駆け寄ってきてくれて。

というか通りかかった職員さんが

「何かお探しですか?」

と、声をかけてくれます。

ほんと、すごいなぁ〜と感心。

「◯◯課に行きたいんですけど」

と、お話すると、

「◯◯課なら、階段を上がっていただいて、突き当たりにありますよ」

って、きちんと案内をしてくださったんですよね。

小矢部市役所でも、砺波市役所でも。

本当にすごいことだなって思います。

そして、嬉しいこと!

こういう職員さんがいてくださる役所って

「市民」ではありませんが、「県民」として、鼻高々になれた、嬉しい瞬間でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さてさて。

夕方、かなりの雨で車のワイパーも一番早いパターンで動かしていた感じでしたが。。。

自宅に帰ってきたらなんとか雨も上がり。

走ってこれました〜〜〜〜

気温は18度くらい。

「暑くない」どころか「ちょっと涼しい」くらいになりましたね〜

まぁ、確かに明日は秋分の日。

明日から秋ですもんね。

季節の変わり目、体調には気をつけて行かなければいけませんね!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up