【 これで、少しはお力になれたでしょうか 】

【 これで、少しはお力になれたでしょうか 】

第2035日目

みなさんこんばんは!

今日は朝一番からとある病院へ。

そこに入院しておられる方の『公正証書遺言』の作成に立ち会うためです。

遺言書の内容は、事前にご家族ともよくよくお話をさせていただいて、公証人さんと練ってあったので問題なし。

何が心配って、ご本人さんの体調。

かなりのご高齢で、総合病院から総合病院への転院のこの日のこの時間しか、チャンスがなかったんです。

このタイミングでなければ、コロナのため、『ご家族であっても、病棟への立ち入りが厳禁』だったため。

このタイミングでご本人さんの体調が崩れてしまったら次はいつになるか、、、と、ご家族の皆さんとドキドキしていました。

ただ、遺言書の作成手続き中に体調が崩れてしまってはいけないと思い、ご家族にも承諾をいただいて、担当の看護師さんに証人の一人になっていただいて作成に立ち会っていただいたり。

転院時のお迎えの車が来る間の本当に限られた時間だけと言うことで、病院の別室をお借りして手続きを進めさせていただいたり。

万が一があってはいけないと、公証人さんと考えて今日を迎えました。

ご本人さんも本当に頑張ってくださり、途中、少し休憩を入れたりなんかしながらなんとか公正証書遺言の作成は完了^^

ご家族の皆さんも、本当に久々にご本人にお会いできる時間を割いてくださり、ご協力いただいたおかげ。

転院していく車をお見送りし、病院を後に。

その後、ご家族から改めて丁寧にお礼のお電話をいただきました。

僕としては、きちんと遺言書の作成が完了できて、ご本人さんが無事に店員ができていればもうそれ以上はないのですが、それでも、

「おかげさまで」

と言っていただける、素敵なお仕事でした。

さらに、次は奥様の遺言書も作っておかないといけないし、すぐにでも着手して安心しておきたい、とお話をいただけました。

僕でも、少しはお力になれたのだと実感。

こちらこそ、本当にお世話になりました!!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

いつもは中から眺めている富山市役所が窓越しに見えますが、ここは県民会館。

ここで、全日本不動産協会富山支部のランチミーティングです。

いつもは勉強会や講習会などですが、今回は各委員会からのご報告事項など。

そしてそれが終わり次第、ランチをしながら情報交換会となるわけですが、流石にまだそこまでのことはできません。

と言うことで、お弁当を各自持ち帰る、と言う形に。

早く、情報交換会などもできるようになればいいのにな、と思う反面。

こういう、シンプルに終わる格好も悪くないなぁと思ってしまったり。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、僕のブログにたまに登場する富山県庁。

こうやって写真を撮るだけで、なんだか仕事をしている雰囲気に見えるから不思議。

ただ、富山県証紙を購入しに行っただけなんですけどね(笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up