【 これで安心して寝られる! 】

【 これで安心して寝られる! 】

第2038日目

みなさんこんばんは!

先日、ご主人の公正証書遺言を作成させていただいたお客様。

今日は改めてご自宅にお邪魔してきました。

ご主人の遺言書作成の際には、娘さんも一時帰省をしておられて、いろんなことを一緒にご相談されて、進めてきました。

それで、ご主人の物が出来上がった時に、なれないシチュエーションなどに、お母さんもお疲れになったよう。

それとともに、すごく一安心されたようなんですね。

それで、娘さんともお話をされて、

「私のものも作っておきたい」

と思われたそう。

娘さんがこちらに帰省されている間に、と言うのもあって。

と言うのも、お子様のうち、お一人、長きにわたって連絡が取れない方がいらっしゃって。

今のままだと、相続の際に家族が苦労すると言うのが目に見えているから。

と言うことで、その内容に関しての確認のために、打ち合わせでお邪魔してきました。

ただ、僕の中ではもう、おすすめの内容が決まっていたので、そのメリットとデメリットをご説明する他、お母さんは全然お元気なので、自筆証書の遺言なども選択肢になるかと思って、そちらもご説明。

内容的には、わかりやすくご主人の作成したものと一緒で大丈夫。

自筆証書は、自分で難しい文章を書く自信がないので避けたい。

先日、ご主人の遺言を作成したときにお世話になった公証人さんにまた、お願いしたい

と言うことで、公正証書遺言の作成で、内容も、長女さん立ち会いのもとで決定。

「お母さん、そしたら僕の方で、文章起案して、公証人さんと連絡をとっておくからね。もう少し待っててね」

ってお伝えしたら。

「今日も遠いところ来てくれて、いろいろ話をしてくれてありがとう。安心したし、今日はゆっくり寝られそうです!」

ってニコニコしてくれて。

「そう言ってもらえると、来た甲斐がありますよ!できるうちに、できること、しっかりやっておいて気持ちを楽にしておきましょうね」

って、ゆっくり雑談をしながらお話しさせていただいてきました。

あったかい緑茶に羊羹までいただいて。

この羊羹は、「ダイエット中なので」って断る気にならなかったなぁ。

気持ちが嬉しかったから^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

と言うわけで、羊羹分はちゃんと燃やしておかなければ!

まぁ、いつも通りのジョギングですけどね。

やることをやっておけば、気持ちが少し楽にはなりますね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up