【 知らなきゃ損、損! 】

【 知らなきゃ損、損! 】

第2059日目

みなさんこんばんは!

今日は全日本不動産協会富山県支部の法定業務研修を開催。

教育研修委員長として、いろいろ考えた上で、今回は

「インボイス制度の概要」

というポイントで、僕の大好きな税理士さんであり、いつもお世話になっている猿田税理士に講師を依頼していたんです。

もう少しで始まる、インボイス制度。

不動産業者だって無関係というわけではないんです。

だけど、何もしていないと

「知らずに」

損害が発生してしまうかもしれない。

特に税金のことは、積極的に勉強することもなかなかありませんからね。

不動産の実務に関しての研修からは少し離れてしまいますが、一企業としての知識をしっかりつけておいてほしいという思い。

また、インボイス制度のことだけではなくて、実は次の1月から始まる、電子帳簿保存法改正の簡単なポイントをお話ししていただきました。

・電子帳簿保存法って何?

・そもそも、それが1月に改正されるって、結局どうなるの?

そんな感じですよね。

それが、いろいろなところで影響が出てきます。

電子化の波で、請求書や領収証が電子化されて送られてくることがちらほらあるようになりました。

そういうものの保存方法が変わったのですが。

これも知っておかないと痛い目を見ることもあるかもしれないなぁと。

猿田先生にお願いしておいてよかった〜〜〜

この時期に、この話題をみなさんに聞いておいていただいてよかった〜〜〜

委員長として、聞いておいてもらってよかったと思える研修になりました^^

これ、きちんと聞いておいた方はきっと得をしたと思います!

知らなきゃ損、損!!

お忙しいのに、快く講師をお引き受けいただいた猿田税理士に感謝です。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

朝一番の南砺市役所。

農業委員会さんにお邪魔して農地法第3条の許可申請。

南砺市での申請は初めてだったので、いいご縁ができました!

次からはもっと話しやすくなるかな〜

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

南砺市からの帰り道。

綺麗な虹が大きく見えました^^

思わず、道に車を止めてパチリ。

ちょっとしたご褒美をもらえた気分ですね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up