【 一つ一つ、着実にやっていきましょう 】

【 一つ一つ、着実にやっていきましょう 】

第2079日目

みなさんこんばんは!

今日も、昨日に引き続き、ご依頼いただいている相続手続きに関しての銀行口座の解約手続きです。

昨日のこともあって、今日はかなりスムーズに手続きを進めることができました。

ゆう◯ょ銀行さんの担当者さんも、丁寧に対応してくださって、快適に手続きを進めることができました。

事前にWEBでの調整及びヘルプデスクとの応答の結果とも齟齬もなく、

「しっくりきた」

そんな感じの時間を過ごすことができました。

ヘルプデスクとの事前の問い合わせで、

「窓口での判断となりますが、その状況だと基本的には●●が必要になると思います」

と言われていた書類も、

「大変申し訳ありませんが、この状況だと、お手元の資料にも記載されている通り、規則で◯◯と決められているので、●●が必要となると考えられます」

と。

ちゃんと下調べしてありますよ!!

その上で、朝一番に、依頼者様に●●の準備をお願いしてありますよ!

ということをお伝えして、無事、手続きを先に進めることができています。

昨日はイライラしていましたが、今日は今日。

一つ一つ、着実に進めていきますよ!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

お昼近くになって、お邪魔したのは富山市役所。

数ヶ月前から進めていた農振除外案件の申請書の提出です。

やっとやっと、正式に受理していただけた除外案件。

これが受理されたからといって安心、というわけではないのですが、ひとまず、といったところ。

これが受理されたということは、次の開発行為許可申請と、農地転用許可申請に向けてのスタートを切ったということ。

そして、同じような農振除外が絡む案件があと2件、農地転用の案件が2件、進行しています。

それも含めて、これからもよろしく、と役所の担当者さんにお話をしていました。

「一つ一つ、間違いのないようにお互いに頑張りましょう」

と、お言葉をいただき。

ほんと、その通りだなと。

焦っても仕方がないし、お客様のためにも、しっかりと一つ一つ、着実に手続きを進めていかないといけないな、と。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

午後は、行政書士会富山支部の研修です。

マイナンバー制度に関しての研修と、相続手続きの行政書士業務に関しての研修。

眠い時間での研修でしたが、皆真剣な表情での受講でした。

リアルで研修を受けるというのはやっぱりいいですね。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日のジョギング。

満点の星空の下でのウォーキング&ジョギングでした。

明日からは少し寒さも和らぐそうです。

今年の冬は、雪はどうなんでしょうね。。。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up