【 やっと、やっと、、、やっと!! 】

【 やっと、やっと、、、やっと!! 】

第2106日目

みなさんこんばんは!

昨日の夜。

我が家に簡易書留郵便が届いていました。

帰宅して、この郵便が届いているのを見たと何に、気分は織田裕二です。

「キターーーーーーーーーー!!!」

この郵便、何かというと。

もう一年近くになりますかね。

相続の手続きをご依頼いただいて、ずっと並走させていただいていたんですが。

相続人さんとどうにも連絡が取れなかったり、協力が得られなかったり。

弁護士さんとタッグを組んでやっと、みなさんのハンコが揃ったという、そんな案件でした。

先日、ハンコの揃った遺産分割協議書を持ってゆうちょ銀行へ。

被相続人名義の口座の解約手続きを進めていたんですね。

相続人さん、ご高齢だったり足が悪かったりでゆうちょ銀行へ行くのもなかなか大変なので、口座の解約の手続きまでご依頼をいただいていました。

また、相続人さんは珍しくゆうちょの口座を持っていなかったため、現金でお預かりしていかなければいけなかったため。

数百万円の現金をお預かりしてお届けするという大役。

やっぱり他人のお金、特に大金をお預かりしているのは何だか、落ち着きませんね^^;

すぐに相続人さんのご自宅にお邪魔し、お引き渡しして受領証をいただいて来ました!

「これで、やっと僕の任務完了ですね。最後までお手伝いできて本当によかったです。長い時間かかってしまいましたが、本当によかったです」

と、ご挨拶をさせていただき。

「先生、耳の悪い私に付き合って長い間、根気強くお手伝いいただいて本当にありがとうございました。お仕事のこともそうだけど、こうやってちょくちょく顔を見に来てくれて、嬉しかったんです。こちらこそ、本当にありがとう」

だいぶ時間はかかりましたが、こちらも年内に事を納めることができました。

今までずっとお預かりしていた戸籍関係や必要書類、そして作成させていただいていた書類などを全てお渡しして、晴れて、お役御免。

お互いに、良いお年をお迎えくださいねって声をかけあって、わかれてきました。

最後、足の悪いクライアントさんが駐車場まで見送りに来てくれて。

少し、いい仕事ができたのかなって思えた、そんな今日1日でした。

来年も、いいお客様に出会えますように!!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up