【 やりたいことをやったらいい! 】

【 やりたいことをやったらいい! 】

第2116日目

みなさんこんばんは!

今日はちょっと呑みに出ていました。

と、いうのも、先日、一本の連絡をもらいましてね。

「今、富山に帰ってきていて、13日まではいるんですが・・・」

という、お誘いの連絡でした。

生まれてこの方、20年ちょっとの付き合いの彼からの連絡。

もちろん、よろこんで!

大学3年生の彼は就職の件で頭を悩ませていたようです。

ここで一つ、力強いアドバイスの一つもしてあげられたらいいのですが。

何せ、僕も就職活動っぽいことは何一つしたことがないもので^^;

就職活動に関してのアドバイスなんてものは、気の利いた言葉の一つもしてあげられません。

とはいえ、20年ほどは社会人をしてきていますし、そういう観点からは少しだけ、アドバイスめいたものを。

それは、

「好きなことをやったらいい。●●学科を勉強して、◉◉の資格を持っていると言っても、◉◉の仕事をしなければいけないってことはないんよ。それを軸にしたりして、いろいろ工夫して、やりたいことでしっかりご飯を食べていければ、それでいいんじゃないん?」

っていうようなことを。

行政書士の先達から頂いた言葉でもあります。

「行政書士であることにこだわる必要はない」

「自分ができることで、お客さまに喜んでいただけることをしっかりする」

というのが大事だとたくさんの方々からお話いただいてきました。

視野を広く。

こだわりを一旦おいておいて。

お客様のために。

何ができるのかをしっかり考えること。

これを、彼に伝えて、餞として。

僕から見ても真面目な彼のこと。

しっかりがんばってくれるでしょう。

頑張れ、頑張れ。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日はその食事会を控えていたので、昼間に青空のもと、ジョギングをしてきておきました!

昨日までは路面が凍結して恐る恐る走っていましたが、今日はほぼそれも溶け、普通に走ることができました^

ただ、思い返せば去年の今日、大雪の被害に遭っていたんですよね。

まだまだこれから、雪には悩まされる可能性があるかな^^;

雪国ですから、仕方ないですねぇ

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up