【 法定業務研修会 】

【 法定業務研修会 】

第2126日

みなさんこんばんは!

さて今日は、僕の肩の荷が少し降りた日。

というのも、全日本不動産協会富山県本部の研修委員長を拝命していまして。

今日は、令和3年度の最後の法定業務研修会の日。

毎年、最後法定業務研修会の最後の回には、当協会の顧問弁護士さんにいらしていただき、いくつかのテーマに関して講義を行なっていただくことになっています。

それも、参加者さんにいくつかのテーブルに分かれていただき、与えられたテーマ(問題)に関してディスカッションしていただいた上で、その答え合わせをするという形。

今秋のテーマに関しては、事前に僕の方から先生にご依頼をさせていただき、セッティングしてあります。

これがなかなか盛り上がるんです。

不動産業者として、普段業務に邁進している皆さんですから、自分ならどう解決するかをお互いに意見交換するいい場になるわけです。

僕としては、いい研修材料にはなるわ、自分の聞きたかったテーマについて、見解を聞くことができるわでいいことだらけです。

まぁ、そのための準備は必要ですが、それはいつもお世話になっている業界に対してのご恩返しということで。

これで、今年度の研修は完了。

任期は来年もありますので、終わりではないですが、少し、肩の荷が降りてホッとした、そんな研修でした^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

研修が完了したあとは、賀詞交歓会です。

まぁ、簡単に言えば新年会ですね。

コロナ禍ということで、ビール注ぎなどは禁止ということで、大人しくテーブルで食事を楽しんでいると、数人からお声がけをいただきまして。

「研修委員長お疲れ様!色々と考えてくれてありがとう!」

という方々や、

「研修委員長、あなたが一生懸命してくれているのはわかっているんだけど、もう少しレベルを上げた研修にしてくれないだろうか」

というような、ご要望をいただける方まで。

そんなお声がけをいただけるなんて、ありがたい限りですよね。

研修になんて興味がなかったらむしろ、わざわざ僕のところにまできて話をしないですからね。

双方、貴重なご意見ということで、ありがたく、研修委員として承りました!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up