【 久々にみなさんの前でのお話 】

【 久々にみなさんの前でのお話 】

第2137日

みなさんこんばんは!

昨日、「緊張しています」と書きましたが、今日はその本番日。

宅地建物取引士の登録実務講習という講義。

宅地建物取引士の試験に合格しても、2年間の実務経験があることが資格授与の条件。

その2年間の実務の代わりになるのがこの講義。

ということで、今日がその1日目。

今日は7コマの授業をフルにさせていただいてきました!

テキストや課題はあるんですが、それを普通に解説しているだけだと、宅建士の試験勉強をしているのと同じになってしまうんですよね。

そうではなくて、テキストや課題を解説しながらも、約17年不動産業に携わってきた中でのリアルのエピソードを交えて、実体験をお話しするように心がけて。

時間の制約もあるため、ついつい早口になってしまって、かえってどのくらい伝わったのか分からないような講義もありましたが^^;

途中からは受講生の皆さんもテンポや進行方法に慣れてくださったのか、うなづいたりしてくれて、こちらも安心でした。

さぁ、明日もほぼフルでの講義と試験。

もう1日、頑張ってきます!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

明日も早いため、今日はこれ一杯で我慢。

ワイングラスで飲んでみると、白ワインとして出されてもきっと間違えるだろうなと思うくらいの雰囲気でしたよ。

走る時間もなかったので、今日はこれでちょうどいいかな^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up