【 近隣の方の同意をいただきに 】

【 近隣の方の同意をいただきに 】

第2263日

みなさんこんばんは!

いつも曇りがちで天気の悪い北陸・富山でも、今日はすごくいい天気でしたね!

気温も約10度くらいまで上がっていたようで、車の中ではエアコンも切って、むしろ窓を開けながら走っていたくらい。

ということで、今取り掛かっている墓地埋葬法の手続きにおいて同意が必要な、近隣の住民の方へご説明をさせていただきにお邪魔してきました。

①予定地で、何を計画しているか

②その計画は、どんな法律でどんな規制になっているか

③その規制の上で、どんな手続きが必要か

④その手続きの中での今日のご説明です

⑤このあと、どんな流れで手続きが進むか

などなど、資料を片手に、ご説明をさせていただいてきましたよ。

資料には、予定の建物の図面や、模型をいろんな方向から写真を撮ったものなど、そしてその経営の方針などを記載してあります。

事前に、ざっくりとは事情は伝わっていたので、上記の事情がちゃんと伝わっているかを確認する作業でした。

一つ一つ、確認させていただき、ご同意をいただけました^^

これで、隣接の住人さんと近隣の住人さんにご理解をいただけました。

あとは、地元の自治会さんへのご説明と地方公共団体の各課への申請を待つばかり。

この許可申請に関しては、1にも2にも、丁寧に。

後で

「そんなこと聞いていない」

なんていう事態になったら話になりませんからね。

その中での今日の一歩の進捗。

ありがたい^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は車のオイル交換等で、お馴染みのオートアスリートさんへ!

いつもながらの絶景です

写真では上手く写らないんだよなぁ。

ぜひ、晴れている時に来てみて!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日もいい天気の中、ウォーキングとジョギング。

田んぼの真ん中のようなところを歩いたりしているので、風がきつい!

ただ、そろそろ気温も上がり始めてきましたし、春はすぐそこでしょうかね^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up