【 仲間を頼ってみました 】

【 仲間を頼ってみました 】

第2267日

みなさんこんばんは!

今日は、自分の「困った」を仲間に助けてもらいました、というお話。

というのも、僕の自分の携帯電話。

iPhoneを使っているんですが、最近、車の中の環境を変更しました。

今までは、ケースに磁石にくっつくプレートを貼り付けて、車の方に磁石をくっつけて保持する形式だったんですよね。

それを、Magsafeっていう機能を使ってみることにしました。

これだと、磁石にくっつけた途端にケーブルを繋げることなく充電が始まるというわけ。

つまり、

「磁石での保持」+「非接触充電」

ですね。

これは便利!

こんな感じ。

これで、充電もできていて、Bluetoothも勝手に繋がって、車内での音楽と通話もフリーハンドでOK。

ただ一つ、問題があったんですよね。

iPhoneのカバーが、まだ対応のものがかなり少なく、対応のものでないとこの形では使えないということ。

また、背面に市販のガラスを貼ってみても、やっぱりダメ。

うーん、と困っていた時に、頭にピキーーーンときたのが、株式会社ペイフォワードの竹川さんの顔。

いつも、とある会では仲良くさせていただいていたんですが、なかなかお仕事で一緒になることがなく。

ただ、どんなことをしておられるかはもちろん知っていて。

そうだ、竹川さんにお願いをしてガラスコーティングをしてもらおう!!

と、思って、早速ご連絡をさせていただきました。

大きな取引というわけではないのですが、快くお時間をとっていただいて、綺麗に施工していただきました。

悩みはスッキリ解決。

市販のガラスを貼ったりするより十分強いとのこと^^

携帯電話は、できるだけ元々のデザインを大事にしたくて、できればケースもつけたくない人なので、満足でした!!

そっか、早く仲間を頼ればよかったんだ。

そう思うと、僕は、仲間に頼っていただけるように、仲間に対してもアピールできていたかな。

「◯◯に困った、、、あ、吉村に聞いてみるか!」

と、僕を知っている人の頭の中に中にピキーンとアンテナが立つかどうか。

そういう情報発信をできていますでしょうかね〜〜

竹川さん、今日はありがとうございました^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up