【 やっと出ました! 】

【 やっと出ました! 】

第2272日

みなさんこんばんは!

今日は、久々(?)に富山市役所へ。

12月に申請していた「農振除外申請」が通り、その通知書が発行された、と連絡があったんですね。

なので、富山市役所4Fの農政企画課さんへ、通知書を受領しに行ってきました^^

馴染みの担当者さんから、

「やっと、ここまできましたね!」

と、激励の一言をいただけました^^

なかなかに難しい案件で、よくぞここまで、と思う部分もありましたが、いろいろな方のご協力があってなんとか、といったところでしょうか。

その足で、次の手続きをさせていただく

・農業委員会さん(農地法第5条許可申請)

・建築指導課さん(開発行為許可申請)

など、必要な手続きの提出先である各課にご挨拶。

農振除外の申請前にも、あらかたご相談をさせていただき、調整をしてありますが、それでも、ちょっと時間が経ってしまいましたもので。。。

各課の担当者さんには、予定通り農振除外の通知が出たこと。

後日、改めて各申請をさせていただきますが、調整の打ち合わせの後、状況は変わっていないので、というようなお話をさせていただいています。

要件を改めて確認しておくことで、「もれ」や「忘れ」をなくしておきます。

また、次にはその足で、担当の「土地改良区」さんへ必要書類を提出してきました。

これで数日で、必要書類は揃うはず!

待ちに待った通知がやっと出て、それを見越して準備していたものが一気に進められるこの感じ。

やっぱり嬉しいです^^

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日のジョギングも、晴れた中での気持ちのいい運動になりました^^

最近は、いつもの距離であれば5分前半/kmで走れることも増えてきて、ちょっとは体力がついてきたのかな?と思ってしまっています^^

体重はここのところ、全く減らせていないんですけどね^^;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

●行政書士事務所StepupのHPはこちらから

行政書士事務所ロゴ
http://fudousan.ne.jp/stepup/gyousei/

●不動産のStepupのHPはこちら

Stepup_logo1.jpg
http://fudousan.ne.jp/stepup/fudosan/

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は tyannnerua-to.jpg です
https://www.youtube.com/channel/UCyNIQbUCDCru9upNQJA83jQ

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 2556619be7e06465185e126de39d3970-179x300.png です

~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489
E-mail:stepup@fudousan.ne.jp
HP:http://fudousan.ne.jp/stepup/

Scroll Up